学年別運動会・文化祭の作品展を行いました。

今年度から5月に運動会を行う予定でしたが、新型コロナウイルス感染症対策のため延期になっていました。11月7日(土)に予定していましたが雨天予報で8日(日)に延期させていただき、新型コロナ感染対策を行いながら、学年別運動会・文化祭の作品展という形で実施しました。
子どもたちは限られた時間に、運動会の練習や作品展の準備をがんばってきました。運動会ではそのがんばりを発揮して、児童会のスローガンの「合わせれば 心はひとつ 運動会」の達成に向けてがんばることができました。また、準備運動のラジオ体操では、どの学年の子もしっかり取り組んでいました。短距離走(徒競走)や競技でも、子どもたちは怪我や健康に十分気をつけてしっかりやりぬき、一生懸命楽しく取り組むことができました。きっと、心に残る運動会になったことと思います。さらに、6年生は係活動として、運動会を支え、とても活躍してくれました。文化祭の作品展では、どの子も自分の作品のよさが表れる作品が展示されました。とてもよくがんばっていました。
保護者のみなさまには、今年度の学年別運動会・文化祭の作品展では、コロナ感染対策のための対応にご理解、ご協力いただきご参加をいただきまして、誠にありがとうございました。PTA本部役員さんをはじめ、PTA体育部さん、PTA学級委員さん、PTA健全育成部さん、PTA新聞部さん等には運営面でたいへんお世話になりました。ありがとうございました。
また、幸まちづくり協議会より、子どもたちに参加賞をいただきました。ありがとうございました。
多くのみなさんのご理解とご協力、ご支援で、幸小学校のコロナ感染対策、学年別運動会と文化祭の作品展を実施することができました。本当に、ありがとうございました。

シェアする